検索
  • misacchi99

明日で4月も終わり

早いもので4月も終わろうとしています。世間はGWに突入ですね〜。お天気予報も変わってきましたね。良くなってきそうです。ニュース見ていても今年は嬉しい笑顔がたくさん溢れていて良いですね。今日のお宮参りもお孫さんと会うのが今日が初めて、というお話しする言葉から関東圏にお住まいでないと察するおじいちゃんおばあちゃんがいらして、そうか、そうだよね、と思いました。ムード良くなってきてよかったな、と思います。


さて、また鎌倉ネタ。多分鎌倉ネタ続きます♪ 明日や後半はお天気いいようですよ。先日の鎌倉、雨が降るごとにだんだん緑も深くなってくるのでしょうね。写真は、ちょっと奥まった瑞泉寺。静かで敷地の広いお寺、山門に続く階段脇の高く聳え立つ竹林は壮観です。茶室や鐘楼と新緑の組み合わせは、日本人でよかったな、と思わせてくれる景色。

瑞泉寺まで歩いて行く道のりも、鎌倉駅からは結構歩くのですがローカルな雰囲気がとても良いですよ。ハイキングコースの一部にもなっていたりで、訪れる価値ありだと思います。おすすめです♪  お寺は心鎮まります。












閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日こちらでお宮参りをするお客様の撮影をさせていただきました。神主さんがお若い方だったのですがとっても親切でご丁寧な対応をしてくださる方でした。 こんな神主さんに祝詞奏上やお祓いをしていただけたら大変光栄と思いました。 神社は近代的なビルの合間にあって、そしてとても綺麗な神社でした。初めてお邪魔したのですが、七五三の季節もこむのでしょうね。写真を撮るの忘れました。。 ご祭神は大物主神(オオモノヌシ