検索
  • misacchi99

1月 伊勢山皇大神宮

もう一月も明日で10日。きっと今年も早いのだろうと思うのですが、まだ一月、と気持ちを落ち着けている今日この頃です。


伊勢山皇大神宮さま、昨年は本当に七五三の撮影で何回もお邪魔しました。横浜でメジャーな神社様、ピーク時は本当に境内が人で埋め尽くされているほど、、どこで撮りましょう、、と考えてしまうほどです、、


伊勢山皇大神宮 さまの人気の秘密は、横浜屈指のパワースポットで伊勢神宮の遥拝(ようはい)殿で、天照井大神を祭神としているから、ということだそうです。

なるほど、と頷きました。。


さて、昨年七五三詣ができなくて今年しようと考えてらっしゃる方多いのではないかと思います。私もその案件のご予約を数件承っておりましたが、な、ななんと、横浜一番人気の伊勢山皇大神宮さま、節分の頃まで七五三詣の写真撮影は控えてほしい、とのことでした。正月詣の参拝のお客様が多いのだそうです。一応、1月中の撮影をご予定していてカメラマンに撮影を依頼しようとしていた方は、神社へお問い合わせいただいた方が良いかと思います。他の神社でも当てはまるかもしれません。。。


新年早々、キャンセルをいただいて顔面になかなかのパンチをいただいた気分ですが気を取り直して次のことに励みたいと思います。






閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示